Music Ally Japanによる日本初イベント「Music Ally Japan Digital Summit」開催決定
2020-01-29

デジタル・ミュージック・ビジネスにおける幅広い知識と、変化し続ける音楽業界の最新情報を世界に発信する「Music Ally」。その日本版である Music Ally Japan による日本初のイベント「Music Ally Japan Digital Summit」の開催を発表した。

Musicallyjapan
画像は公式サイトより引用

 

「Music Ally Japan Digital Summit」
https://www.musically.jp/events

 

1日限りのこのイベントは、英Music Allyが世界各地で定期的に開催してきた「Sandbox Summit」の日本版として、音楽のデジタル戦略およびデジタル・マーケティングに焦点を当てたものとなる。

セミナーおよびセッションでは、邦楽アーティストの世界的なマーケティング方法や、データの価値、TikTokにおけるマーケティング、DSPとプレイリスト、革新的なマーケティング・キャンペーン事例などのトピックが扱われる。

 

現在、以下のスピーカーの登壇が発表されている。

・Linkfire CEO / 共同創設者 Lars Ettrup
・Chartmetric 最高商務責任者(CCO) Chaz Jenkins
・Music Ally Japan デジタル音楽ジャーナリスト ジェイ・コウガミ
・ソニー・ミュージックエンタテインメント / ソニー・ミュージックパブリッシング / ソニー・ミュージックアーティスツ NYオフィス プロデューサー 駒崎 絵里
・ByteDance株式会社 グローバル・ミュージック・チーム / ミュージック・コンテンツ&アーティスト・リレーションシップ シニア・マネージャー 宮城 太郎
・Music Ally China / Kanjian Music グローバル・マーケティング・マネージャー Jane Polubutko
・Music Ally デジタル戦略本部長 Patrick Ross
・アーティスト / プロデューサー 齊藤 耕太郎
・LITE / The fin. マネージャー / FRIENDSHIP. プロデューサー

 

追加の登壇者やスケジュールは順次公開予定だ。

音楽のデジタル戦略の現在とこれからを考える上で重要となる企業が登壇するこのイベント、ぜひチェックを。

 

「Music Ally Japan Digital Summit」

イベントURL:https://www.musically.jp/events
開催日時:2020年4月22日(木)9:30 – 18:00 (9:00開場)
会場:Future SEVEN 〒107-0062 東京都南青山6-10-12 フェイス南青山
チケット料金:<早割チケット>41,500円(3月1日23:59まで) <通常チケット>51,500円
主催:Music Ally Japan
共催:Linkfire / The Orchard
助成:MQA

 

 

2020/2/26 追記

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、Music Ally Japan のFacebookアカウントより「Music Ally Japan Digital Summit」の延期が発表された。

延期後の開催予定は秋頃を予定しているとのこと。

【イベント開催延期のお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大に伴いまして、誠に残念ながら、2020年4月22日に予定しておりました「Music Ally Japan Digital…

Music Ally Japanさんの投稿 2020年2月25日火曜日


Yuki Abe

音楽・エンターテインメントとテクノロジーに焦点を当て 「音楽・エンターテインメントが持つ魅力・パワーを高め、伝える体験(演出や技術、それらを活用したマーケティング施策など)」、 「アーティストやクリエイター、音楽業界がよりエンパワーメントされるような仕組み(エコシステムや新しいビジネスの在り方)」 を発信・創造していくことに取り組んでいるクリエイティブ・テクノロジスト/ライター。 「SXSW2017 Trade Show」出展コンテンツ制作やレポート発信をきっかけに、イベント・メディアへ登壇・出演。その他、LIVE演出やVJの技術開発にも取り組んでいる。