株式会社トライバルメディアハウスのエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は、K-POPアーティストに特化したSNS広告出稿サービス「K-Boost Ad(ケーブースト アド)」の提供を開始した。
K-POPアーティスト所属レーベル、K-POPアーティストを起用したブランド担当者に向けたSNS広告出稿サービス
近年、女子高生を中心に韓国発のコスメやファッション、K-POPなどの人気が高まり、“第3次韓流ブーム”が起きているといわれている。特にK-POPにおいては毎年多くのアーティストが日本でデビューしており、2019年もその波が続くと予想されていることから、日本におけるK-POPアーティストの競争はさらに激化していくことが予想されている。
そんな中で「Modern Age/モダンエイジ」には、K-POPアーティストを起用したブランドの担当者やK-POPアーティストが所属するレーベルから、以下のような相談が多く寄せられている。
- K-POPアーティストをもっと多くの人に知ってほしい。
- イベントやライブ、曲のリリース前後に話題化させたい。
- ファンに情報を確実に届けることで、広告効果を最大化させたい。
国内外問わずさまざまなアーティストのSNSプロモーションを数多く支援してきた「Modern Age/モダンエイジ」では、こうした課題を広告プランニングの側面から解決すべく、これまで培ってきたプランニングのノウハウをもとにK-POPアーティストに特化したSNS広告出稿サービス「K-Boost Ad」の提供を開始した。
最適なプラットフォーム・ターゲット設定からレポートまで提供
「K-Boost Ad」では、以下の内容を提供する。
- 「Twitter」「Instagram」「TikTok」から、運用に最適なプラットフォームとターゲティングを選定
- 広告出稿プランニング(テキストの作成やハッシュタグの選定)
- 広告運用・改善による効果の最大化
- 広告レポートの納品
レポートイメージ
料金は以下の通りとなっている。
「K-Boost Ad」 ¥1,687,000~(以下の①・②を含みます)
① 出稿サポート(¥120,000~):広告プラニング/運用最適化/広告レポート/打ち合わせ
② 出稿費(¥1,567,000~)
※プランニング内容や活用する広告メニューによって出稿費は変動します。
※出稿費の20%を広告手数料として別途いただきます。
※金額はすべて税抜です。
また、より正確なハッシュタグ選定を希望する場合には、同社のハッシュタグ把握・分析サービス「#Finder」を使用したプランニングオプションも用意されている。
関連リンク:
Modern Age
https://modernage.tribalmedia.co.jp/
トライバルメディアハウス
https://www.tribalmedia.co.jp/
音楽・エンターテインメントとテクノロジーに焦点を当て 「音楽・エンターテインメントが持つ魅力・パワーを高め、伝える体験(演出や技術、それらを活用したマーケティング施策など)」、 「アーティストやクリエイター、音楽業界がよりエンパワーメントされるような仕組み(エコシステムや新しいビジネスの在り方)」 を発信・創造していくことに取り組んでいるクリエイティブ・テクノロジスト/ライター。 「SXSW2017 Trade Show」出展コンテンツ制作やレポート発信をきっかけに、イベント・メディアへ登壇・出演。その他、LIVE演出やVJの技術開発にも取り組んでいる。