カゴメ株式会社は、次世代を担う若者をスポンサードする新プロジェクト「GO!ME.」を4月2日(火) より始動した。
このプロジェクトの始動に合わせて、人気ロックバンド「KEYTALK」や、総再生回数1億回超の人気クリエイター ねお、新進気鋭のアニメスタジオ スタジオコロリド所属の新井陽次郎など、様々な世界で活躍するメンバーが出演する特別ムービーが公開されている。
今後、個別にメンバーの活動サポートなどを予定している注目のプロジェクトをチェック。
・特設サイトURL:https://www.kagome.co.jp/campaign/go_me/
・YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=KzP6YSlYflw
若者をスポンサードしていく「GO!ME.プロジェクト」
「GO!ME.プロジェクト」は、20代~30代のウォンツに応える野菜飲料「ONEDAY」「AOJIL」の新発売に合わせて開始するプロジェクトだ。
現代社会を自分らしく突き進む若者達の、カラダ本来の調子をカゴメの商品を通して引出し、日々の活動やパフォーマンスの向上をスポンサードしていくことがプロジェクトの目的となっている。
人気クリエイター、アーティストらが出演する 「GO!ME.」スペシャルムービーも公開
プロジェクトの始動に合わせて、4月2日より「GO!ME.」プロジェクト宣言ムービーが公開されている。
ムービー内では、総再生回数1億回超の人気クリエイター ねお 、幕張メッセでのワンマンLIVEを成功させ、人気急上昇中のロックバンド「KEYTALK」、人気声優・タレントの 飯田里穂、新進気鋭のアニメスタジオ、スタジオコロリド所属の 新井陽次郎、そのほかダンサーや esports 選手など、様々な世界で活躍するメンバーが出演している。
各メンバーが現代社会で、自分らしく今を突き進んでいく姿を力強く表現。他人からの否定的な声や不安と戦いながらも自分自身を信じ、今を生きる彼らの想いと熱量を描いたムービーになっている。
また、2019年4月8日(月)から 4月14日(日)までの期間中、渋谷プレミアムセットにて特大広告が掲出される。
今後、メンバーとコラボレーションしたスペシャルコンテンツの制作や個別にメンバーの活動をサポートするプロジェクトも予定されている。
音楽とブランドがコラボレーションの新しい事例としてぜひ注目したい。
・特設サイトURL:https://www.kagome.co.jp/campaign/go_me/
・YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=KzP6YSlYflw
音楽・エンターテインメントとテクノロジーに焦点を当て 「音楽・エンターテインメントが持つ魅力・パワーを高め、伝える体験(演出や技術、それらを活用したマーケティング施策など)」、 「アーティストやクリエイター、音楽業界がよりエンパワーメントされるような仕組み(エコシステムや新しいビジネスの在り方)」 を発信・創造していくことに取り組んでいるクリエイティブ・テクノロジスト/ライター。 「SXSW2017 Trade Show」出展コンテンツ制作やレポート発信をきっかけに、イベント・メディアへ登壇・出演。その他、LIVE演出やVJの技術開発にも取り組んでいる。