Googleは、Google広告チャネルのパフォーマンスレポートの属性セクションに「キャンペーンタイプ」の選択オプションを表示しているのが発見されました。これは、Google が発表することなく、一部の広告主に現れました。
これは Mike Ryan 氏によって発見され、LinkedIn に投稿され、「私がより印象的だったのは、属性、つまりキャンペーン タイプへの奇妙な追加です。」と書いています。
これが絵文字を追加したスクリーンショットです。

マイクはこう言いました。
数週間にわたり、このレポートのツールチップには「現時点では、チャネルの掲載結果データは P-MAX キャンペーンでのみ利用可能です。」という奇妙な文言が表示されてきました。
もちろん、「現時点では」という表現は、他のキャンペーン タイプが将来サポートされる可能性があることを示唆しています。そして今、キャンペーン タイプが確かにセグメンテーションの属性であることを確認すると、チャネル レポートが間もなくより多くのキャンペーン (おそらく需要創出、ただし潜在的にはすべて) をサポートするようになることがほぼ確認されたように見えます。
マイクは、これが将来的には次のような意味を持つと考えています。
- 検索パートナー データがチャネル パフォーマンス レポートに追加される
- API アクセスも準備中であることが確認されました
- アセット グループ レポート内の PMax のネットワーク セグメンテーション
フィルタリングとセグメント化を強化することは良いことです。
注: これは事前に書かれており、今日投稿される予定でした。私は現在、Simchas Torah のためにオフラインです。