Google 広告チャネルのパフォーマンス レポートでのキャンペーン タイプの選択

Googleは、Google広告チャネルのパフォーマンスレポートの属性セクションに「キャンペーンタイプ」の選択オプションを表示しているのが発見されました。これは、Google が発表することなく、一部の広告主に現れました。

これは Mike Ryan 氏によって発見され、LinkedIn に投稿され、「私がより印象的だったのは、属性、つまりキャンペーン タイプへの奇妙な追加です。」と書いています。

これが絵文字を追加したスクリーンショットです。

キャンペーン タイプ Google 広告チャネルのパフォーマンス レポート

マイクはこう言いました。

数週間にわたり、このレポートのツールチップには「現時点では、チャネルの掲載結果データは P-MAX キャンペーンでのみ利用可能です。」という奇妙な文言が表示されてきました。

もちろん、「現時点では」という表現は、他のキャンペーン タイプが将来サポートされる可能性があることを示唆しています。そして今、キャンペーン タイプが確かにセグメンテーションの属性であることを確認すると、チャネル レポートが間もなくより多くのキャンペーン (おそらく需要創出、ただし潜在的にはすべて) をサポートするようになることがほぼ確認されたように見えます。

マイクは、これが将来的には次のような意味を持つと考えています。

  • 検索パートナー データがチャネル パフォーマンス レポートに追加される
  • API アクセスも準備中であることが確認されました
  • アセット グループ レポート内の PMax のネットワーク セグメンテーション

フィルタリングとセグメント化を強化することは良いことです。

注: これは事前に書かれており、今日投稿される予定でした。私は現在、Simchas Torah のためにオフラインです。