Google 広告の「おすすめ」ページに「投資戦略」という名前の新しいタブが追加されました。このタブは「クリック数、コンバージョン数、コンバージョン値などの主要な指標に対する投資増加の潜在的な影響を理解するのに役立つアカウントレベルの提案を提供します」とGoogleは書いている。
「推奨事項ページの新しい投資戦略タブは、パフォーマンスを最大化するためにキャンペーン全体に追加予算を割り当てる方法について情報に基づいた決定を下すのに役立ちます」とGoogleは付け加えた。
シャーロット・オズボーン氏はこれに最初に気づいた一人で、LinkedIn に投稿した。「Google 広告では、おすすめページ内に新しい「投資戦略」セクションが開設されました。これは、予算の増加がクリック、コンバージョン、コンバージョン値などの主要な結果にどのような影響を与えるかを確認するのに非常に優れています。」彼女はさらに、「Google は過去のパフォーマンス データを使用してさまざまな投資シナリオをモデル化し、対象となるキャンペーン全体に追加の週次支出を割り当てる方法を提案しています。」と付け加えました。
これは、Charlotte が作成したこの新しいタブのスクリーンショットです。

投資戦略とパフォーマンス プランナーの推奨事項の違いは次のとおりです。
| 投資戦略 | パフォーマンスプランナー |
| 今後 7 日間の短期的な予算の増額には、この機能を使用します。直接実装が可能 | このツールは、短期および長期の両方の予算計画と最大 18 か月の予測に使用します。 |
| パフォーマンス目標を設定した予算のみの計画 | 入札と予算計画が可能 |
| 予算に制約のあるキャンペーンをアカウント レベルでのみ計画できます。予算の再割り当てはサポートされていません。 | 予算の再割り当てを含め、単一アカウントまたはマネージャー アカウント (MCC) からのクロスアカウントからすべてのキャンペーンを計画できます。 |
| Google 広告のおすすめページからアクセスできます | 内でアクセス可能 ツール > 企画 Google 広告のセクション |
新しい投資戦略タブにアクセスする方法は次のとおりです。
- に行く 推奨事項 内で キャンペーン メニュー。
- を選択します。 投資戦略 タブ。
- 最適化するかどうかを選択します クリック数、 コンバージョン、 または コンバージョン値。
- 投資額を 2 つの方法で設定します。
- 検討している「週あたりの追加支出」を入力します。
- 選択した主要指標に希望の「毎週の増加」を入力します(例: 「コンバージョン数が 50 増加」)。他のフィールドは入力に基づいて自動的に更新されます。
- キャンペーンを確認して選択します。この表は、追加の予算から恩恵を受けることができるキャンペーンのリストを示しています。提案された新しい予算、パフォーマンスへの推定影響(週ごとのコンバージョン数の増加など)、新しい平均 CPA または ROAS などの詳細が表示されます。
- キャンペーンの選択をカスタマイズします。デフォルトでは、対象となるキャンペーンがすべて選択されています。この予算増額に含めたくないキャンペーンは選択を解除できます。キャンペーンを選択または選択解除すると、合計支出と予測される効果が調整され、計画された投資が残りの選択に再配分されます。
- 選択 全て適用 選択したキャンペーンの予算を更新します。