Googleは、Google Mapsで公開された誤ったレビューを特定して排除するために自動人工知能(AI)モデルを使用しています。これにより、過去1年間に合計1億8,800万人の欺ceptive的なレビューが排除されましたが、企業で特定され排除された「偽の疑いのあるレビュー」に関する警告が含まれることを発表しました。
Googleマップのレビューは、ユーザーが探している場所についての意見を訓練するのに役立ちます。ただし、それは、それらを書くユーザーによる誤った相互作用を示すことができるオプションであり、施設を訪れたことがない人によって書かれたレビューを使用して、または割引などのインセンティブの下で行われる肯定的なレビューを通じて書かれたレビューを使用します。 Googleは、問題の場所や設立で「真の経験を反映していない」コンテンツの公開を許可していません。この意味で、虚偽のレビューを特定して迅速に行動するために、GoogleはGoogleマップサービスからそれらを排除するために保護対策に「かなり」投資しました。
これを行うために、Googleは誤ったデータと本物の両方の既知のデータセットでトレーニングされている自動学習モデルを使用しており、不正活動を示すパターンの識別を促進しています。 2024年に、彼は合計1億8,800万人の虚偽の誤解を招くレビューを排除しました。したがって、技術は透明性レポートの声明で説明され、9to5GoogleやAndroid機関などのメディアを収集して誤ったコンテンツを特定したように、使用されたモデルは、アカウントのコンテキストなどのさまざまな要因を分析し、他の疑わしいアカウントとの接続や有料レビュー操作を検出できます。
同様に、モデルは、場所や設立のウェブサイト上のパターンを特定することも、偏ったレビューにつながる可能性のある利益相反やインセンティブを備えた5つの星や状況を伴うレビューの突然の流入を特定することもできます。したがって、9to5google以来、彼らは知っているように、Googleは潜在的に疑わしいプロファイルエディションを識別できる「Geminiの助けを借りて新しいモデル」をトレーニングしたことを詳述しています。彼が説明したように、彼は疑わしいものを特定し、この知識をさまざまなビジネスカテゴリに適用するために「いくつかの例」しか必要としません。
2億4,000万件のレビューが排除されました
このように、自動学習モデルにより、Googleは過去1年間にポリシーに違反し、その中で1億8,800万人が誤ったレビューであったため、過去1年間に合計2億4,000万件のレビューをブロックまたは排除しました。同様に、同社はまた、ユーザーが見る前にこれらのレビューのほとんどが排除されたことを詳述しています。このラインに続いて、Googleは2024年にGoogleマップの1200万件以上の偽の企業を排除したことも詳しく説明しています。
その中で、悪意のある俳優のグループに属する10,000を超えるプロファイルと虚偽の広告が、本当の錠前屋を装った人々をだまそうとしました。これらすべてに加えて、Googleはコンテンツレビュー担当者チームがコミュニティがマークしたレビューを評価して、ポリシーに基づいて決定を下すことができることも反映しています。したがって、企業のプロファイルが誤ったユーザーとの相互作用ポリシーに違反した場合、Googleは、誤ったレビューを排除することに加えて、制限を課すことができることを思い出しました。これには、制限が会社のプロファイルに適用されると、ユーザーはページにアラートが表示され、「偽りの疑いがあるレビュー」が特定され、排除されたことを通知します。
これらの警告は、米国、英国、インドのGoogleマップに実装され始めていますが、来月中にグローバルに拡張し始めます。