Googleは、Merchant Center for Agencyという名のGoogle Merchant Centerの特別な代理店版を立ち上げるようだ。 Googleは、このバージョンは「代理店ユーザー向けに特別に設計されたカスタマイズされたエクスペリエンスである。この製品により、複数のMerchant Centerアカウントを大規模に管理できる」と説明した。
Google は、Merchant Center for Agency に関する新しいヘルプ文書を掲載し、「Merchant Center for Agency は代理店のみが利用できます」と述べています。 「このプラットフォームは、他のビジネスの Google Merchant Center アカウントを管理する代理店でも使用できます」と説明しています。
このことについて LinkedIn に投稿した Dario Zannoni 氏を見つけました。彼は、「代理店向け Merchant Center は古いマルチクライアント アカウント (MCA) に非常によく似ていますが、代理店に特化した機能を備えており、より明確で簡単な実装を提供するはずです。」と書いています。
代理店向けの新しい Merchant Center にアクセスする方法は次のとおりです。
- 新規ユーザーの場合: 代理店アカウントをリクエストするには、お問い合わせフォームに記入してください。
- 既存ユーザーの場合: すでに代理店アカウントをお持ちの場合は、merchants.google.com にアクセスしてください。代理店アカウントがデフォルトのビューになります。
Google は、このビューの主な利点は次のとおりであると述べています。
- 運用効率の向上: すべてのアカウントの管理に役立つシンプルな単一ビューのインターフェイスにより、毎週 1 ~ 2 時間を節約できます。
- リーダーシップの監視の強化: すべての Merchant Center アカウントを中央ダッシュボードから監視します。これにより、チームは問題を迅速に特定し、タスクを委任し、チームのコラボレーションを向上させることができます。
- プロアクティブな問題解決: 問題を早期に検出できるため、アカウントの警告が停止に変わることはありません。この積極的なアプローチは、クライアントの収益を保護し、信頼を構築するのに役立ちます。
ダッシュボードでは、すべてのクライアントにわたる高レベルのデータが得られます、と Google は次のように書いています。
- アカウントのステータス、問題、診断に関する概要統計。
- 上位 5 つの「スター付き」アカウントを簡単に表示します。
- クリック数や不承認などの主要な指標に大きな変化があるアカウント。
詳細については、このヘルプドキュメントを参照してください。