米国空軍はすでに狩りをしています F-35a Lightning II あなたの艦隊の他の人がいないように。このユニット、ニックネーム 「フランケンジェット」 の作成に関して メアリー・W・シェリー、によって再建されました F-35共同プログラムオフィス (JPO) 2 F-35A Lightning II以前は不吉で、それはもはや動作していませんでした。
再建に関与する負傷したF-35Aは、宗派に反応します AF-211 そして AF-27。 AF-27が苦しんだ エンジンの火災 2014年、AF-211が持っていました 着陸装置の障害 2020年のフロント。
第4ファイター世代のチームに割り当てられた「フランケンジェット」、ハンティングウィング388、 彼は2025年3月26日に運用サービスに戻りました 丘の空軍基地では、空軍が報告しました。サービスを再入力する前に、飛行機はの施設での最終的なメンテナンスを完了しました ロッキード・マーティン テキサス州フォートワースで。
米国空軍のより高度なフランケンシュタイン。
F-35A Lightning IIは密猟狩りです 第五世代、最も先進的な米国空軍。 uu。それは、航空攻撃と優位性ミッションのためにロッキード・マーティンによって開発され、で奉仕しました 2015年。
高度なステルス機能、最新世代センサー、統合された平面、情報の収集と融合のための大容量をリアルタイムで組み合わせることで、それを可能にします マルチドミニウム戦闘環境で中央ノードとして動作します。その戦略的重要性は、その能力にあります 洗練された空中防御に浸透し、精密攻撃を実行し、乗数として機能する 他の関連プラットフォームの有効性を改善することにより、それがアメリカの戦闘航空の重要な柱になりました。
6300万ドルが節約されました

フランケンジェットプロジェクトは2022年の終わりに始まり、当時は未発表の目的で AF-27のモロをAF-211の胴体に移植する。 JPOチームは、両方のデバイスを完全な不吉なものとして破棄する代わりに、 有用な部品を再利用して、少なくとも1つの操作ユニットを艦隊に戻す。
‘このプロジェクトの範囲と複雑さは、障壁を克服してリーチする方法の模範的なデモンストレーションでした 高度な戦術狩りにおける新しいレベルの修理能力「彼は言った トマスバーバー空軍タイムズによると、F-35 JPOの深刻な事故のための修理チームのエンジニア。
修理は続きました 2年5か月、の費用で 1170万ドル、計画された予算を下回る280万。したがって、ほぼ中で新しいf -35a -valoradoを取得する代わりに 8000万ドル– 、操作が想定されています 6300万の節約 国防総省のために。

2025年1月24日、「フランケンジェット」は、ヒル空軍基地からフォートワースのロッキードマーティン施設への最初の飛行を行いました。 「プロセスの成功の証拠は、飛行機がその能力の限界まで飛んだことであり、生産ラインの外で行動したことです」、彼は指摘した ジェフリー・ジェンセン、F-35Aバリアントを担当します。
このプロジェクト 彼は初めて2人の戦闘戦闘機を融合させました 私たちの軍隊に新しい能力の方法を開き、それを実証します 複雑なプラットフォームを復元することが可能です – 戦闘機、砲兵、船または装甲車両として – それらを捨てる代わりに、したがって、運用コストを削減します。何か ウクライナはすでに持っています 経験。