人工知能はさまざまな分野で普及し続けており、ファッションの世界もそれに大きく遅れをとっていません。
今週のアパレルブランドは、 ラルフローレン 提示された 「ラルフに聞いてください」、のように機能する新しい人工知能ツール バーチャルパーソナルスタイリスト、各ユーザーの好みやニーズに合わせた完全なコーディネートを提案します。
このツールはモバイル デバイスで利用できます。 iOS および Android 用のラルフローレン アプリ 米国では、Azure OpenAI プラットフォーム上で Microsoft と共同開発した自然言語処理テクノロジを使用しています。これにより、「コンサートには何を着るべきですか?」などの質問から、オープンなクエリや特定のコンテキストに対処できるようになります。 「女性用のピンクのポロベア シャツを見せて」のような、より具体的なリクエストにも対応します。ラルフが生成するものを尋ねる 完全なポロ ラルフ ローレンのルックスユーザーはこれを直接購入したり、保存して服装のインスピレーションを得ることができます。
「Ask Ralphでは、衣服を発見できるだけでなく、ラルフ ローレンの象徴的で時代を超越したビジョンを実現し、消費者に頭の先からつま先までのルックを作成するよう促すことができます」と、ブランドおよびイノベーション担当ディレクターのデビッド・ローレン氏は書面で述べ、この新しい仕組みが求めるものであることを保証した。 店内スタイリストの体験を再現、デジタル環境に適応させます。
Microsoft の Shelley Bransten 氏は、次のように強調しました。 生成AI はショッピング体験に革命をもたらし、ファッションとデジタルのインタラクションを新たなレベルに引き上げています。