科学雑誌「Alzheimer’s & Dementia」に掲載された研究では、40歳から60歳まで健康的な食生活を維持した女性は、老年期に認知機能の低下を示す確率が低いことが判明した。この研究は、ニューヨーク大学(NYU)とコロンビア大学の科学者によって主導されました。 (出典: エルティエンポ/GDA)
1 / 15 | アルツハイマー病を予防し、記憶を保護する食品。研究者らは、ニューヨーク大学女性健康調査に参加した5,116人の女性のデータを分析した。彼らの食生活は1985年から1991年にかけて記録され、当時彼らの平均年齢は49歳であったが、その後平均年齢が79歳近くになるまで30年以上にわたって監視された。 – シャッターストック