AWA、ライヴハウスとコラボレーションし注目のロックバンドを応援する新企画をスタート
2019-12-20

音楽ストリーミングサービス「AWA」は、 2019年12月19日(木)よりライヴハウスと協力し、ライヴハウスを中心に活動する注目のロックバンドをPick Upして応援する新企画『AWA MOSH PIT』をスタートさせた。

新企画の第一弾として都内5か所の主要ライヴハウスの店長が、おすすめのロックバンド紹介プレイリストを公開している。

Main

▼『AWA MOSH PIT』 News
https://mf.awa.fm/awamoshpit

▼『AWA MOSH PIT』アカウント
https://mf.awa.fm/35z1TKJ

 

AWAと5つのライブハウスがコラボしプレイリスト公開、オリジナルイベントなどの展開も

「多くのロックバンドのライヴをより身近に楽しめるライヴハウスも、もっと盛り上げていきたい」と考えていた AWA と、「ライヴハウスに出ているロックバンドをもっと世に知ってもらいたい、 多くの人に情報発信していきたい」と考えていたライヴハウス側との想いが重なり、今回の企画『AWA MOSH PIT』がスタートした。

取り組みの第一弾として、「吉祥寺SHUFFLE」、「下北沢SHELTER」、「下北沢GARAGE」、「渋谷LUSH」、「渋谷CHELSEAHOTEL」の5つの主要ライヴハウスの店長が実際にライヴハウスで活動している中から注目のロックバンドをセレクトしたプレイリストが公開されていく。このプレイリストは今後も定期的に更新されていく。

また今後、ライヴハウスでのAWAオリジナルイベントの開催やオリジナルコンテンツなどの展開も予定されている。

 

また、このNewsページでは、今回の『AWA MOSH PIT』の立ち上げに際して、 5つのライヴハウスとアーティストより応援コメントも公開されている。

リアルのアーティストの活動の場であるライブハウスと配信サービスのコラボレーションの形として、チェックしていきたい。


Yuki Abe

音楽・エンターテインメントとテクノロジーに焦点を当て 「音楽・エンターテインメントが持つ魅力・パワーを高め、伝える体験(演出や技術、それらを活用したマーケティング施策など)」、 「アーティストやクリエイター、音楽業界がよりエンパワーメントされるような仕組み(エコシステムや新しいビジネスの在り方)」 を発信・創造していくことに取り組んでいるクリエイティブ・テクノロジスト/ライター。 「SXSW2017 Trade Show」出展コンテンツ制作やレポート発信をきっかけに、イベント・メディアへ登壇・出演。その他、LIVE演出やVJの技術開発にも取り組んでいる。