スタートトゥデイ、プライベートブランドに先駆け採寸用ボディースーツ 「ZOZOSUIT/ゾゾスーツ」 を無料配布
カテゴリ:エンターテック
2017-11-22

人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ。」という刺激なフレーズと共に、スタートトゥデイから注目のサービス/プロダクトが発表されました。

「ZOZOTOWN」 を運営するスタートトゥデイは、ZOZOTOWNや間もなくスタート予定のプライベートブランド 「ZOZO」 で活用する採寸用ボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の無料配布(※)の予約受付を、本日11月22日(水)より開始しました。「ZOZOSUIT」 は、予約者へ2017年11月末頃より順次配布されます。
※ZOZOTOWNの送料に準じ、送料200円(税込)は負担要

Suits
画像は公式ページより。予約は公式ページから。イメージムービーも公開されています。

「ZOZOSUIT」 は、スタートトゥデイがニュージーランドのソフトセンサー開発企業 「StretchSense Limited.」 と共同開発した、伸縮センサー内蔵の採寸用ボディースーツ
トップスとボトムスの上下を着用し、ZOZOTOWNアプリがインストールされたスマートフォンとBluetooth通信で接続することで、人体のあらゆる箇所の寸法が瞬時に計測でき、そのデータをZOZOTOWNアプリに保存する事ができるとのことです。

ZOZOTOWNでは今後、計測した体型データを活用し、ファッションECの課題である 「サイズの不安」 を解消すべく、商品検索機能やレコメンド機能の更なる充実を図ると共に、「ZOZOSUIT」 のデータは同じく発表されるプライベートブランド 「ZOZO」 から展開される商品で「究極のフィット感」を実現するために活用されます。

 

デバイスを活用しユーザーが自身で簡単にデータを取得でき、それで最適な体験を得られる。さらにはそのデータを集め活用することで、新たなプロダクトを生み出していく
そんなさまざまなビジネスでも(もちろんエンターテインメントも)今後増えていきそうなこのサービスモデルとして、どのように展開していくのか注目です。

まずは「ZOZOSUIT」の予約を!

 

2017-11-22 | Posted in エンターテック | by Yuki Abe

Yuki Abe

音楽・エンターテインメントとテクノロジーに焦点を当て 「音楽・エンターテインメントが持つ魅力・パワーを高め、伝える体験(演出や技術、それらを活用したマーケティング施策など)」、 「アーティストやクリエイター、音楽業界がよりエンパワーメントされるような仕組み(エコシステムや新しいビジネスの在り方)」 を発信・創造していくことに取り組んでいるクリエイティブ・テクノロジスト/ライター。 「SXSW2017 Trade Show」出展コンテンツ制作やレポート発信をきっかけに、イベント・メディアへ登壇・出演。その他、LIVE演出やVJの技術開発にも取り組んでいる。