株式会社NTTドコモが、最先端の通信テクノロジーを活用し、今までに誰も体感したことがない体験を提案する『FUTURE-EXPERIMENT』プロジェクトの展開を発表しました。第一弾はPerfumeとのコラボレーション。11月8日(水)21:00から配信開始、注目です。
プロジェクトサイトはコチラ
『FUTURE-EXPERIMENT』は、2020年代を見据えたNTTグループの最先端の通信テクノロジーを活用し、これまでにない高臨場感や新体験を伴うエンタテインメントに挑戦するプロジェクトです。
このプロジェクトの第一弾として、世界的に活躍するアーティストPerfumeとコラボレーションした取組み「VOL.01 距離をなくせ」を実施が発表されました。
プロジェクト第一弾「VOL.01 距離をなくせ」では、最先端の通信テクノロジーと様々なテクノロジーを融合し、2020年以降体験できる全く新しい映像体験を提案するコンテンツを、全世界へインターネットでストリーミング生中継配信するとのこと。
配信日時、プロジェクトサイトは以下の通り。お見逃しなく!
- 配信日時:
11月8日(水)21:00~ - プロジェクトサイトURL:
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/future_experiment/index.html
(11月9日 追記)
アーカイブ映像が公開されました。
docomoの最新技術によってLONDON⇔TOKYO⇔NYを遅延なく繋がれたことによって実現された、距離を感じさせないPerfume3人のパフォーマンスはもちろん、今回もリアルタイムで素晴らしい映像を生み出したチームPerfume。
まさに「距離をなくせ」にふさわしい映像、必見です!
< 音楽を見て、 触って、 語らって、 感じる「Music Jacket Gallery 2017~Talking Music & Listening~」開催、トークライブも
ネイキッド × コルク × エイベックス、マンガを「読む」から「体感」へと変えるプロジェクト『マンガ マッピン!』始動 >
Yuki Abe
音楽・エンターテインメントとテクノロジーに焦点を当て 「音楽・エンターテインメントが持つ魅力・パワーを高め、伝える体験(演出や技術、それらを活用したマーケティング施策など)」、 「アーティストやクリエイター、音楽業界がよりエンパワーメントされるような仕組み(エコシステムや新しいビジネスの在り方)」 を発信・創造していくことに取り組んでいるクリエイティブ・テクノロジスト/ライター。 「SXSW2017 Trade Show」出展コンテンツ制作やレポート発信をきっかけに、イベント・メディアへ登壇・出演。その他、LIVE演出やVJの技術開発にも取り組んでいる。
音楽・エンターテインメントとテクノロジーに焦点を当て 「音楽・エンターテインメントが持つ魅力・パワーを高め、伝える体験(演出や技術、それらを活用したマーケティング施策など)」、 「アーティストやクリエイター、音楽業界がよりエンパワーメントされるような仕組み(エコシステムや新しいビジネスの在り方)」 を発信・創造していくことに取り組んでいるクリエイティブ・テクノロジスト/ライター。 「SXSW2017 Trade Show」出展コンテンツ制作やレポート発信をきっかけに、イベント・メディアへ登壇・出演。その他、LIVE演出やVJの技術開発にも取り組んでいる。