アルツハイマー病を予防し、記憶力を守る食品

科学雑誌「Alzheimer’s & Dementia」に掲載された研究では、40歳から60歳まで健康的な食生活を維持した女性は、老年期に認知機能の低下を示す確率が低いことが判明した。この研究は、ニューヨーク大学(NYU)とコロンビア大学の科学者によって主導されました。 (出典: エルティエンポ/GDA)

2026 年 8 月 14 日 – 午後 11 時 07 分